 


だいじょうぶだぁ~ 

うわさのSMAP TESTやりました!
870点でした~。
もっと難しいと思ってたんで、まあまあ高得点でうれしかったー。

この前のスマスマ、とって見ました!
いやあー!O-ZONがでてたんですよね~
な、中居ちゃんが…

言うこと無しでした。

めちゃくちゃキラキラしてませんでした?
もうなんかほかのコントはどうでもよかった(笑)
最後のあれでもう大興奮です!!

昨日もカラオケ行って二人でオールしてきましたよ。
ほんとびっくりだね~
何曲歌ったんだかわかりませんけども(笑)
いやーねたは尽きるものですよ。
もう青春時代のなつかしのソングを歌いまくってましたから。
最後はネタ切れしてカラオケでて車でしゃべってたんですけどね。
今日は休みだったからすごい寝てたんだけど、
店のカギ置いてこなきゃならないから、店によったのさ。
そしたら今日オフだったけど遊びに来てた某スタッフもいてたんで
買い物してミスドにいってきたよ。
カフェオレがおかわりし放題っていうのがかなり魅力だね。
ドーナッツもね、定番のたのんで、あと『じゃがまるこ』を食べました。
ものすっごいうまかった!!


あ!今日からだいじょうぶだぁ復活なんですよ。
すごくないですか!私の世代だと小学校くらいにあったんだよね。

その名も『志村けんのだいじょうぶだぁ2』!!
見ないと寝れないなあ。
でるのも優香とダチョウ倶楽部だって。
マーシーでないから多分つまんないね。
「なんだちみは?!」って突っ込むのはマーシーに限るもん。

まだまだ 

いやあーこんな時間ですが、
OD2を見ちゃっています!!やっぱおもしろいねえ。
いかりやさんがいなくなったのが寂しいけど、
やっぱ脇役にスポット当ててく感じで続けていって欲しいなと思いました。

今日は雨だったね。
もうなんか気持ちが落ちてやですもん。
ただでさえ悶々としてんですよ。

あんまり語ることもないんで、コメントレス行きます。

紫亜っち遅くなってごめんなさい!
レスいきマッスル♪

続きを読む

おつかれちゃーん 

すいません、ずいぶんご無沙汰で。
とくに珍しい話題もないので、日記という感じではなくなってます。
それなのに覗いてくださる皆様ありがとう。

水曜に、酒田いってきました。
天童から二時間半くらいですかね。遠かったー。
なぜかっていうと店長が酒田に移動になって、
その引継ぎコンパですよ。
楽しかった~。今まで自店舗しか見えてなかったので、
世界が広がったなあ。
で木曜は天童(地元)の店長引継ぎコンパでした。
なんかもう最近涙腺弱くてだめだ、すぐないちゃう。
いつからこんなに弱くなったかな。

やっぱりもっといろんな人と飲んだりして話すのは悪くないなと思いました。
むしろこういう機会があると楽しいですからね。


でもなーやぱり疲れがたまってきたもん。
ここ2週間くらい夜になると眠くなります(あたりまえだけど)
レス、また夜しますね。(絶対しますから!!)


謙虚に貪欲に。 


って一体どっち!!
と突っ込んだあなた、正しいです(笑)
貪欲さがないんですよ、いまいち。
それと謙虚な気持ちも足らない。

わたしって、人に自分から自分のこと話さないタイプなんですよ。
もっとさらけ出してもいいのかなって思ってきたの。
いろんなこと聞いてもらった方が楽かも…って思った。
あんまり話すのうまくないから、話まとめられないんだ。

贅沢しちゃいけないんじゃないかなと思ってきた。
いろんなことをのぞみすぎなんだと思う。
できもしないことを一気にやろうとするから。

一つ一つしっかりやってこう~

車の中でVest(Disc2)聞いててやっぱりいいなぁと思っちゃう。
らいおんハートとか聞いたらダメさ、もう。
なんか泣けてくるわ(なして?)

なんか今今年の正月のトリビア見てんだけど(なして?)
すっごいおもしろい。
このあと内Pスペシャルもみるからねー。

もう、気持ちが暗いからテンション上げてこうっと!!!

紫亜っちコメありがとう!
お返事いきマッスル!!


続きを読む

怒涛の一週間? 

一週間ぶりの更新になります、こんばんわ。
杏です。

えっとー今日最大のビッグニュースは

和泉元彌がハッスル参戦
必殺技は“空中元彌チョップ”


おおおーい!!いいのかこれで!!
セコンドは節子ママ、らしい…。
未定は予定だってね。
HGもでるんでしょ?
腰の振りすぎで腰痛になったHGも!!


さて、こんな話はどうでもよいですよね(笑)
ここ一週間、どうだったか。

ずっと仕事でした(チーン)

6日木曜日
記憶にない。(仕事)
7日金曜日
記憶にない。(仕事)
8日土曜日
仕事のあとに、ゲーセンに行きました。
リズム感のなさにびっくりしました(自分で)
そしてファミレスにいってしゃべっていたのに、
朝方帰ったら母親に怒られました。
9日日曜日
ほとんど寝てなくって、変なテンションのまま仕事。
売り上げ達成のためにしゃかりきでした。
10日月曜日
この日はぐっすり寝たのでいたって健康体!!
セブンのジューシー肉まん(だっけ?)を二人分と、
いつもご飯を食べない某スタッフにおにぎりをおごりました。
11日火曜日
連勤最後だぁ!とおもってがんばりました。
三連休の疲れがどっときてもうだめでした。
死にました(チーン)
ようやく6連勤終了です。

そして12日水曜日!!!
やっと休みだ!!!っとおもって、寝ていると
母親が弟用にセットしておいた目覚まし時計のせいで
目を覚まし、不快な目覚め。
それでわけあって、天童から山形まで二往復!!!
しんどいために途中危険な運転をしてきました…
冷蔵庫も壊れたので、母親と電気屋で
あーでもないこーでもないといいつつ、冷蔵庫を購入。
秋で涼しくても、腐れるものは腐れますね。
くさいですもん。なんかもう。
それでお誘いをうけてちょっとお金を使って娯楽してきました。
だめでした。
無駄な時間とお金を費やしたと思います。
でも水戸黄門はおもしろかったですよ。お勧めです。
最後はマックで絞めました。

終いにはメールで…。
まあ、このあとは想像にお任せします。
言いません、勝手に想像してください(笑)

明日…というか今日からまた5連勤決定でございます。
そのあとは、酒田という天童から二時間ちょっと(もっとかな)かかるところへヘルプに行ってきます。
店長が移動になったため、移動先のテンポの歓迎コンパに参加して、
そんでヘルプやって(泊りがけ)
こっちの新店長の歓迎コンパで、忙しいです。
そのあともおそらく連勤決定だと思われます。

うーん、なんか久しぶりに刺激的だと思う。
お金がないのが難点だな…。

こそこそちゃん、レス行きますよオー!!
遅くなってごめんなさい!!

続きを読む

期間限定テンプレ 

アー!目が痛い!!!(爆笑)

というわけで、一週間ばかしこのテンプレでいきます。

ハロウィン気分だけは味わっとこうかしらって感じです。

燃え尽き症候群 

はーはやいものだなあ。まもなく一週間たっちゃうんですよ。
恐ろしく早い…!!
コンサートで思い出すのはあの会場の雰囲気とドキドキ感かな。
ほんとに終わってからふ抜けたぁ。

昨日は、新しい店長と、今までの店長と、近くの店長と、
うちのスタッフ一人と、私で、温泉街にあるけっこう有名なお蕎麦屋に行きました。
何かものすごく緊張しました。
新しい店長は新卒で、社員になって半年で店長ですよ。
すごいです。
店長はやればできるって言われたことあるんだけど、
たぶん私じゃ崩壊するかな。
そばはおいしかったですよ!!
うーんでもコシが強すぎましたねえ(笑)

で、おとといに、今までの店長が最後だったんだけど、
遅い時間だったからファミレスにご飯食べに行って
いろいろだべってたんだけど。
「やるかやらないか」っていう話がいつもでていたんだけど、
いまさらになって「やる」と決めたから。
普通のバイトと違ってちょっと独特かもしれない。
たんに仕事すればいいって感じじゃないんだ。
だから、すごく大変だし、難しいんだよね。

店長、ものすっごく人のことを見てるし考えてるし、
キャパの広い人だったから怖かったけど、
やっぱりこういう人になりたいなと思います。

さてさて、話戻しますけど、
しごとおわってものすっごいやられてたんだ。
なんか掃除とか片付けとかやってたら疲れちゃって。
でもちょっとしゃべっててもういい時間になってたんだけど、
勢いでカラオケに。オールしちゃいました。
今日はオーラス以来の休みだったので、まあ、いいやと思って。
若いつもりで臨んだけど結構がんばれた(笑)
やっぱもっと歌知ってたほうがいいなあ。といつも思うんだけどさあ。


あのひととはなすのがものすっごいむかつく(もちろんオフなので)

まめちゃん、こそこそちゃん、おそくなりました!!!!!
レスいきまっす!!

続きを読む

イッた!!オーラス!!(後編) 

いよいよドームの中に入りますよ。
この緊張感って言うのは、どのライブでも共通することだなあ。
とにかくドキドキがとまりません。
チケットに記載のゲートから入りますよ。
三塁側スタンド席の比較的前のほうでした。
「うわーけっこう近い」という感じです。
ドームってもっと広いイメージあったんですけど、
思った以上に狭く感じました。
もう開場の雰囲気に飲まれてるわ、私。
なんか軽く食しましてしゃべってたんだよね。
細かいとこは覚えてない!!(笑)

さあ、電気が落ちていよいよたーと!!
もうねもうね目の前の通路をスマップさんが歩いてんだ!
かっこいいもの!!
動いてるよー!スマップが!(当たり前)

いやあ、大満足の4時間でした。
まだまだツボあったんだよ。でもちゃんと思い出させなくって…
思い出して上げていったらキリがないんですよ!

素敵な時間をありがとう!
そしてSMAPさん、スタッフさんおつかれさまでした!
また来年も!と約束してくれたので来年も絶対ライブやってください!
こんどは宮城とか近辺にきてね!!

ライブ終わってふ抜けたかんじなんですが、
やたらと「僕の太陽」が有線でかかるのね。
妙に思い出しちゃって作業がとまります(笑)

このコンサートで嫌なことを忘れて楽しんでくれって木村さんだかがゆってて
あーそうだなって思ってすっきり忘れようって思ってたけど
終わった瞬間に現実って戻ってくるんだなあ。

今だから話せるその後(笑)

あかねっちと分かれてホテルに戻ってね、まったりしちゃって。
でも私ものすっごい眠くってねちゃったんですよ。

明日は6時30分くらいの新幹線で帰ろうと思ってて
早いから!って目覚まし5時と5時10分にセットしました。
12時出勤だったので、間に合うためにはその新幹線。
一回起きたんですけど、二度寝して…。
気づいたら7時過ぎ。
あひゃー!どうしようどうしよう!ってもう
なんかものすっごい慌てて部屋をでました(笑)
まいまい、くろちゃん、ご迷惑おかけしました。
おっちょこちょいでねえ。
エレベーター下にいったつもりが上にあがっちゃったのよ(苦笑)
おかんに電話して(そのまえに間違って職場に電話しちゃったんだけど)
新幹線の時間をきいたら8時代の新幹線でもギリで間に合うとか。
とにかく東京に行かねば!ってことで急ぎました。
時間ができたので、お土産を駅のキヨスクで買いました。
無事に新幹線にのれて、ちょっと寝れて、遅刻もせずに到着。
グッズなどの荷物はあまりに多かったのでコインロッカーに預けて。
職場では東京に行くって言ってるけど、ライブにいくっては言ってなかったので…。ばれるの嫌じゃない(笑)ちょいと恥ずかしいものね。
だから着の身着のままでって感じで
「なんで24時間TVのTシャツなの?」って聞かれたけど
「え…?なんとなく」と答えときました。
お土産は「雷おこし」!これまた突っ込まれまして
「なんで?!」って聞かれたので
「いつも甘いのもなんだし…たまにはいいかなあと」
「渋いなーって話してたのよ!浅草いったの?!」
「い、いってないです…通過しました(うそ)」
「あはははは!行ってないんじゃない!どこいったの~?」
とかもう尋問されました。苦しいいいわけで逃れましたけど。


じゃじゃじゃあ、ちょっとレポしてみたいねえ!
もう、ぶっちゃけると興奮のあまりほとんど内容が覚えてないんですよ。
曲順なんてもってのほか。
MCちょっと覚えてるのと、部分的にキャラが出てきたところとか…
レポになってませんね。あとで見返すと…。
ネタバレOKとは思いますが一応伏せます!!
続きを読む

イッた!!オーラス!!(前編) 

ひあああああ!
もうよかった!!最高!!!

時間が近づけば近づくほどにドキドキしちゃいました。
ちょっとした流れをいってみよう!

夜行バスで東京に着いたのは29日の朝5時半くらいです。
東京駅の周りには何もないんですなあ。
そんなこんなで持ってきてた本とかみてたんですね、
9時15分までくらいにはみんな集合できるとかで
いよいよまいまいと再会&くろちゃんと初対面です!
あんとき私はものすっごい緊張してたのよ!
まいまいとまず再会!
約一年ぶりです。あのときは横浜で待ち合わせだったかねえ?
そしてちょっとしたらくろちゃんとも初対面できました。
プリクラでよく見させてもらってたし、メールとかでも話してたから、
意外と自然に(でも緊張!!)
癒し系のお二人にすっかりうれしくなっちゃいました
(でもぶっちゃけますと、緊張のが強かったです、ほんとに…)
とりあえず、お店があるところ…ってことで、池袋へ移動。
三人で山手線にのってるのがおかしいの(笑)
もう、基本のネタはフラッシュ(イーケブークロー!)
電車の中でもきょろきょろしちゃって田舎者丸出し(苦笑)
で、まず何にも食べてないから腹ごしらえ。
もちろん、朝マック!!!あーおいしかったあー!

そいで、プリクラをとりました。
三枚分!ネタあまりよく考えてなくってグダグダになりました…

もうなんだかんだいってね、12時近くになっちゃって、
グッズ販売時間になりそうだったから、東京ドームへ移動!
後楽園のラクーアのジェットコースターがすごくてね!
急なのなんのって!あんなのはじめてみたかも!(って思わずシャメ)
東京ドームよりも先にですもんね。
人間の関心を持つものってよくわかりません。
わーもう人がいっぱいいる!!
ライブなんだな~って実感です。
とにかくグッズを購入!いやあ、一万円くらい使いました…。
思ったより、かわずにすみましたよ~^^

でね、もう荷物が重いし、ホテルのチェックインもあるからってんで、
池袋に戻りました。
一見、チケット持ってなくてグッズだけ買いに来た人みたいですもん。
でも、ごめんなさい、チケット持ってます(笑)
チェックインの時間までもうちょっと時間あったんだけど、
フロントに行ったら全然大丈夫でした。
荷物をおいてクダーっとしましたよ~。
思い立ったように手作りうちわを撮影会!!
可笑しかったねえ。アイドル激写の秋葉さんみたいだった!!
ほんと自分のうちにたいにね。
荷物をばっておいて持ってくものだけまとめて再び後楽園へ!

買い足らないものを買うためグッズ売り場に。
さっきよりももっと人が増えてたよ。
いよいよ、ライブが近いんだなあと緊張してきた!
画用紙みたいなのに何か書いて掲げてたらおもしろいかもねって話になって無印で落書き帳とペンをゲットしあかねっちが合流することになっていたので
親指ーズをかきまして、準備(結構はずかしかった)
しばらくしたらあかねっち合流!!
マジレンジャーを目印に(笑)
あのまん前を陣取っていたのは私らですよ。
気づいてた方いらっしゃったら一報ください!
あーやっぱりかわいい&いい子でした~!
思ったよりも話しやすい子で緊張したけどもほっとしました。
(あかねっちはいろいろと奇跡を起しております。)
マメちゃんの分も楽しもうねー!って誓いました(誓い?)
あかねっち登場でチケットをみなさんに渡しました。
すっごいよね、オーラスのチケットを持ってることが…
くろちゃん、まいまい、あかねっちにそれぞれ渡しましたが、
このメンバーで見れることもものすごい、感動!!

あかねっち、どりちゃんとも連絡を取っててくれたようで、来てくれる事になりました。
例のごとく絵を描いて、こちらですよって感じで掲げてたの。
したらどりちゃん登場!きゃー!どりちゃん。
緊張してたよ~私もほんとはすっごい緊張してました!
大人ッぽそうなイメージを抱いてたのでやはり!という感じでした。
いい子だったなー!
なんか次から次へと知ってる人が登場してすごいなーって思いました。
あ、あとですね、これまたびっくりしたのがあの有名スマサイト様の
まこさん&まきさん登場です!!
実は私、前からサイトを覗かせてもらってましたよ~。
すごくかわいらしい素敵な姉妹さんでした♪
センスのいいうちわを作ってきてて、すっかり感動ですよ!!!
あの時はありがとうございました~^^
あかねっちは製作途中のうちわを即興で作り始めて、公演前に完成!
すごいんですよ、器用だなあ。うちわ職人(笑)
あと、あぃたんも学校からかけつけてくれました。
わざわざありがとう!!あぃたんも緊張してたねえ。
制服のあぃたんは若さあふれてました~
あぃたん来るまでもやっぱり絵を描いて(笑、もういいね)

そいで、あかねっちがshokoつんにおでんわ♪
次にまいまいに変わって大笑いしてるもんで、
私も変わってもらいました!きゃああ!
「こ、こんにちわ!…なおです…」みたいな笑
「何話したらいいかわかんないっ!」ってゆっちゃってごめんね。
緊張しちゃったもんで、ほんと何を!!
shokoつんの分もたのしむってことを伝えてあかねっちにバトンタッチ。
あー緊張した!!

気づくと回りはものすっごいお客さんでごった返し!!
刻々と時間が近づいてくもんで、ものすっごい緊張!!
いろんな話したんだけど、あんまり覚えてません…

さあ16時だよ!開場です。
ゾクゾクとねえ、ファンの皆さんが入っていくんですよ。
一回入ったら出られないので、結構開演の時間近くまで
外でいましたよ~


という感じで、開場までこんな感じでした。
長くなるので、後半へ分けます!!
