スポンサーサイト 


イッた!!オーラス!!(後編) 

いよいよドームの中に入りますよ。
この緊張感って言うのは、どのライブでも共通することだなあ。
とにかくドキドキがとまりません。
チケットに記載のゲートから入りますよ。
三塁側スタンド席の比較的前のほうでした。
「うわーけっこう近い」という感じです。
ドームってもっと広いイメージあったんですけど、
思った以上に狭く感じました。
もう開場の雰囲気に飲まれてるわ、私。
なんか軽く食しましてしゃべってたんだよね。
細かいとこは覚えてない!!(笑)

さあ、電気が落ちていよいよたーと!!
もうねもうね目の前の通路をスマップさんが歩いてんだ!
かっこいいもの!!
動いてるよー!スマップが!(当たり前)

いやあ、大満足の4時間でした。
まだまだツボあったんだよ。でもちゃんと思い出させなくって…
思い出して上げていったらキリがないんですよ!

素敵な時間をありがとう!
そしてSMAPさん、スタッフさんおつかれさまでした!
また来年も!と約束してくれたので来年も絶対ライブやってください!
こんどは宮城とか近辺にきてね!!

ライブ終わってふ抜けたかんじなんですが、
やたらと「僕の太陽」が有線でかかるのね。
妙に思い出しちゃって作業がとまります(笑)

このコンサートで嫌なことを忘れて楽しんでくれって木村さんだかがゆってて
あーそうだなって思ってすっきり忘れようって思ってたけど
終わった瞬間に現実って戻ってくるんだなあ。

今だから話せるその後(笑)

あかねっちと分かれてホテルに戻ってね、まったりしちゃって。
でも私ものすっごい眠くってねちゃったんですよ。

明日は6時30分くらいの新幹線で帰ろうと思ってて
早いから!って目覚まし5時と5時10分にセットしました。
12時出勤だったので、間に合うためにはその新幹線。
一回起きたんですけど、二度寝して…。
気づいたら7時過ぎ。
あひゃー!どうしようどうしよう!ってもう
なんかものすっごい慌てて部屋をでました(笑)
まいまい、くろちゃん、ご迷惑おかけしました。
おっちょこちょいでねえ。
エレベーター下にいったつもりが上にあがっちゃったのよ(苦笑)
おかんに電話して(そのまえに間違って職場に電話しちゃったんだけど)
新幹線の時間をきいたら8時代の新幹線でもギリで間に合うとか。
とにかく東京に行かねば!ってことで急ぎました。
時間ができたので、お土産を駅のキヨスクで買いました。
無事に新幹線にのれて、ちょっと寝れて、遅刻もせずに到着。
グッズなどの荷物はあまりに多かったのでコインロッカーに預けて。
職場では東京に行くって言ってるけど、ライブにいくっては言ってなかったので…。ばれるの嫌じゃない(笑)ちょいと恥ずかしいものね。
だから着の身着のままでって感じで
「なんで24時間TVのTシャツなの?」って聞かれたけど
「え…?なんとなく」と答えときました。
お土産は「雷おこし」!これまた突っ込まれまして
「なんで?!」って聞かれたので
「いつも甘いのもなんだし…たまにはいいかなあと」
「渋いなーって話してたのよ!浅草いったの?!」
「い、いってないです…通過しました(うそ)」
「あはははは!行ってないんじゃない!どこいったの~?」
とかもう尋問されました。苦しいいいわけで逃れましたけど。


じゃじゃじゃあ、ちょっとレポしてみたいねえ!
もう、ぶっちゃけると興奮のあまりほとんど内容が覚えてないんですよ。
曲順なんてもってのほか。
MCちょっと覚えてるのと、部分的にキャラが出てきたところとか…
レポになってませんね。あとで見返すと…。
ネタバレOKとは思いますが一応伏せます!!
ウィンクだの、投げキッスだのしてくれるSMAP兄さんが大好きだあ!!

★バンバカ
 中居のばかーんばかーんばかーん!が聞けたよ!かわいかった
 木村さんが慎吾ちゃんにちゅう♪(開場キャー!)
 きほんVサインで!!
★オープニングのスーツかっこよかったですね!
★MC
・一人一人コメント!これはやっぱり感動するね。
・いつになく燃えている吾郎さん!can't stop ~Goro~!!
 誰も止められないとか言ってました。そんな吾郎さんの髪の毛はチリチリ!
 見たことないよこんなの!!(笑)
・またもや吾郎ネタ。ブリブリマン(笑)
 う○こしたしないで盛り上がる…(五人組はう○こネタがすきなんだろうか)
・木村:「ダンスしてて中居が視界が消えたと思ったら水分補給をしている」
 中居:「水分補給しなくて死んだらどうする!」
 慎吾:「(ライブで中居が死んでも)なんだかんだいって
 最後までがんばっちゃうのはつよぽん」
・慎吾ちゃんのコメント時なんか変な感じでゆってたんですよ。したら
 中居:「昔は若くて可愛くて…」
 で今は?的な流れになるんですが「ぽっちゃりしてて」とデブネタ!
 もっと言い方あるだろうとやんわりとした言い方を研究(?)
 木村さんがマイルドにして「ダフッとしてて」
 そのうえ吾郎ちゃんは「ムチムチしてて(これが一番好き)」
 最後につよぽん「…ぷっくりしてて」
 なんかもうフォローになってない(爆笑)
 慎吾:「あーSMAPってかっこいいねえ!」と4人を見上げる慎吾。
 木村さんステージにあがるリフトアップの時の他メンバーとの違いを説明。
 スタッフさんの苦労を(笑)リアルに表現してくれました、木村さん
・クイズの女王の前の木村さんがものすごいしんどそうだって。
 そのときに木村さんに話しかけようと向かってくる慎吾の歩き真似を(笑)
 ちょっと太った人が歩いてる感じをリアルに表現してらっしゃったよ(笑)
★スマスマキャラゾクゾク登場
・ナビゲーターカツケン
 コレまでの公演で食べた名物と、ビッグエッグということでゆで卵。
 最後にゆで卵を口に入れようと悪戦苦闘!
 は、入ったと思ったけどものすごい顔!!(爆笑)
 終いには卵がスポッと出てきちゃうから(笑)
・カツケンの暴れん坊物まねっ!
 メンバーの物まね!よく見てるなあ!そっくりだった。
・吾郎さんとダメ人間
 ノリ突っ込みでした!ひろまさがめちゃくちゃかわいかったなあ。
・つうた君
 4つ足で駆け回るのがかわいい!!
 スクリーンに「立って」メッセージが出たために「立って」コール
 たった暁に何かネタを…と思ったけどねたがなかったらしく
 お得意のマシュマロキャッチ。袋がなかなか開かないので「カメラさん開けて」
 三回で成功したら一曲プレゼント!見事二回で成功でした♪
 まいやひー!を歌っていると…
・ヒカルと優雅登場
 相変わらずかっこいいです!TVのままだった!!
 マイヤヒをパラパラ調にダンス!もちろん、お客さんも一緒に♪
 盛り上げコールは任せてということでワッショイコール!
 まずはおさわりで練習、そして6倍速でワッショイ!
 カツケンも登場し、負けじとワッショイコール。
 テンポが微妙で乗りにくかった(笑)はいはははい!がなかったしね。
・カツケン
 ハーモニカはすごかった!ちょっとプロっぽい(オギャリンだけど)
 最後に名古屋名物ういろうの1本飲み!すごかったなあ。
 もう無理やり突っ込んでましたけど(笑)
★Dawnあたりで泣きました。花もよかったね!
オレンジとかも歌うもんであーもう泣けた!!
★中居ソロ。ピアノソロがかっこよかったです!
なにやらいつもと違う髪形だったらしく、
前髪はちょっとリーゼントで横髪とかは後ろに流してまとめてる感じでかっこいいの!
バラード部分で歌詞が一部吹っ飛んじゃって、歌いきったとこで
「ごめんね!ごめんね!」って感じで手を合わせてるのがまたvv
そして、毎回恒例の見せ場!!きたよきたよ!HG!!
フォーーーーーーー!最後だからやりたいことやらせろー!てフォー!
ああ、中居の腰振りが見れると思わなかった私は!大興奮だ!!
★木村ソロ。言うまでもなくかっこよかったねえ。
パーカーみたいなジップアップの着てたんだけど、
最後の方ではやはりはだけてました。
★吾郎ソロ。アンジー流れでかっこよかったよ!!
中居に突っ込まれてたんですがサンキューゴローみたいに手をおでこに当てる振り。
あれを強調してやってくれました!そこではみなさん爆笑~!
マフラーがヨン様みたいで素敵でした♪
★剛ソロ。今日は声が甘いよつよぽん!どうしたんだ!!
ってくらいに終始甘い!!って叫んでましたけど私。
声はかわいい感じだったけど、歌、ものすごくよかった!!
つよぽんのダンスが好きなんですよ、私!
★慎吾ソロ。セクシー!!網網だもん、どうしよう!!
最初出たときはそうでもなかったのよ。最後の方でめちゃセクシーな衣装で!
すけすけだもんでびっくりしたよ。

★アルバムのメドレーもよかったです!全然息つく暇がない!!

★最後のトライアングルも泣きました…。
★アンコールももちろんやってくれたよ
つよぽんのバック転拝ませてもらいました。すごいねえー!かっこよかた!
トロッコで回ってきてくれましたよ!
目の前の通路通ってくれたんだけど、絶対こっち見てたと思うんだ!
うちわ見えたかなあ?!
後ろ側のステージでも踊ってくれてものすごい近くて感動しました…
ちょっと斜めだったけど、十分に見えました!
★最後はね、can't stop ~loving~で初心に戻ってくれたの。

こんな感じです。
ほんとに内容の濃い、最高なコンサートでした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れちゃーん!!
読ませてもらったよ♪当日はやっぱり若干切なかったから
極力スマさんのこと忘れて写メとかも見ないようにしてたんだけど(笑)
凄い楽しかったようでほんともう先生をうらもうかと思ったよーぅ。
来年こそはなおちと一緒に見れたらいいなぁ。
うちわもマサヒーロ万歳!キャワワで裏山!
来年は…作ろうかな。

っていうかほんと帰って即効お仕事お疲れ様でした!
また色んなこぼれ話などあったら聞かせてね。
HGフォー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

